2019年2月8日金曜日

千里フェスタ オープニング

第14回千里フェスタが始まりました。1年生にとっては始めての行事。千里ならではの学習発表の機会です。先輩の一年間の研究の発表を聞いて、来年の自分をイメージしてください。昨日のオープニングでは音楽選択生の発表コンサート、基調講演、SSH研修報告、文化科国際理解特別授業などが行われました。


基調講演の講師平原弘子さんは千里の19期生の先輩です。国連の平和維持活動で南スーダンのベンティウ事務所長をされています。紛争のイメージの強い南スーダンでの実際のお仕事の様子や生活のお話を聞くことができました。直接お話を聞いて、世界のイメージを広げていくことが
できたのは、とても良い機会だったと思います。皆さんの中からも、世界に飛び出して活躍していく人が出てくれることを期待します。


千里フェスタの発表の様子は、フェスタ専用のブログにも随時更新しています。これは1年生のスチューデントレポーターの人たちが逐次あげてくれているものです。そちらもご覧ください。



音楽選択者の合唱

平原さんの講演

平原さんに質問
よい質問が次々と出ました

国際文化科国際理解特別授業
ビデオを見て、世界の問題について考えました






0 件のコメント:

コメントを投稿