2018年10月16日火曜日

台湾の高校生との交流

15日月曜日、さくらサイエンスプランで来日した台湾の高校生が千里高校を訪問しました。放課後、1年生の国際交流委員が中心となって歓迎会を行いました。台湾の生徒が6名、千里の生徒が20名ほど参加して、ダンス部のパフォーマンスやクイズ大会で歓迎しました。一緒に飲み物やお菓子を食べながらの交流で、すっかり打ち解け、楽しい時間を過ごすことができました。委員の人たちは企画から運営までがんばってくれました。お互いの共通語として英語でコミュニケーションできたのもよかったです。
千里高校では、学校にいながらにしていろいろな国際交流の機会が設けられています。外国に行かなくても世界を知るいいチャンスです。積極的に参加していきましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿